日々思ったこと

アイデアが出ない時には肩の力を抜くといいかも

空とぶベンギン

アイデアが出なくて 困っている時に。

「出来ないことは

 どう頑張っても出来ないけど

 その人なりに 出来ることは必ずある。

 所詮は自分にできることしか出来ないのだから

 少し肩の力を抜いた方が

 色々 うまくいくようになるかもしれませんよ。」

CMプランナー 福里真一さんの言葉 より抜粋

*あの、BOSSの「宇宙人ジョーンズシリーズ」 

 ジョージアの「明日があるさ」などのCMでお馴染み。

 

福里さんは、“自分には才能がない”って気がついたら

気軽に どんどん企画が考えられるようになったそうです。

 

気楽に肩の力を抜いて考えた方が

評価が高かったってこと、確かにありますよね。

 

アイデアの材料は“自分が生きてきたすべて”と言いますから

自分が見たり聞いたり考えたりしたことで

アイデアも「ガラガラ ポン!」って出てくるものかも。

 

キーワードは“気楽に” “どんどん描く♪”でしょうか。

Follow me!

ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
PAGE TOP
記事URLをコピーしました