日々思ったこと

忘れた頃に“めまい”がやって来る。

Photo by Naletu on Unsplash

忘れた頃に“めまい”がやって来る。

 

朝からフラフラする。

 

困った!こんな天気の良い日にはやり事がいっぱいあるのに。

少し気持ち悪くなってきた。

 

そうだった、私は“めまい持ち”だった。

冬から春 夏から秋の季節の変わり目にめまいが出るのだ。

少し前に いきなりガタガタ震えるほど冬の気温に逆戻りしたかと思えば

昨日からまた暖かくなり体がついていかない。そのせいかな。

 

 

以前、めまいなんかしたことがない健康優良児の叔母から、

「めまいって、フラッと1回だけなるもんだと思っていた。」と言われビックリした。Σ(゚Д゚)

 

いやいや、ずーっとフラフラだから。

寝ても覚めてもフラフラのクラクラだから。

 

めまい持ちじゃない人は、そう思っていたんだ~。

 

内科、耳鼻科を受診して検査しても原因がわからなかったので

たぶん、季節の変わり目やストレスで発症しやすいのだろう。

 

仕事が忙しい時もめまいがする。

目が回るぐらい忙しい時って 人は本当に目が回ってしまうのだとわかった。

自分のキャパを超えるストレスは こういう形で出るのだな。

 

行きつけのお医者さんは、おじいちゃんなので いつの間にか引退して閉院していた。

いい感じの病院だったので残念。

いつもの薬ももらえないので おとなしくし寝ているしかないのか~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください