お薦め本

続き「山怪 山人が語る不思議な話」

山怪
空とぶベンギン
前回に引き続き、この本の紹介です。
この中の話で私が超面白かったのは、貉の話です。
山で木を切っていると仲間がいないところで
「カーンカーン」と木を切る音がしてバサバサっと木が倒れた音がするそうです。
変に思い確認にいくと倒れた木も痕跡もない、
先輩の木こりから「ああ、貉の仕業だ」と言われたそうですが・・・
近年、斧ではなくチェンソーを使いだしたので
最近は「ウィィーーン」とチェンソーの音がするそうです。
 
(´-ω-`)近代化した?貉も 笑えるwww
 
追記 私の家の前にも山があるのだが 
   よく真夜中にバサバサっと木が倒れた音がする。
   この話を読んでちょっと気になった。
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました