お薦めの絵本

この夏お薦めのペンギンの絵本  その2

子ども 絵本

 

 

前回に引き続き ペンギンの絵本紹介です。

いや〜〜、本当にペンギンの絵本ってたくさんありますね。

そして楽しい〜〜♪ワクワクします。

これは、読んでみたい!っていう絵本を紹介します。

 

 

 

ペンギンクルーズ

のはな はるか

ペンギンクルーズは、ペンギンたちのあこがれの旅。

ダンスフロアに映画館、プールまである大きな船「オセアノ・ペンギーノごう」に乗って、

55羽のペンギンたちが、南の島へのクルーズのたびにでかけます。

細かいところを見るのが楽しみなんですよね♪

 

 

 

ペンギンホテル

牛窪 良太

動物たちが泊まりにくる、海の上のペンギンホテル。

オーロラを見たいライオン、家族ですごすシロクマ。サンタもやってきます。

これは、泊まりたい!

 

 

 

ペンギンがとぶ

ひだのかな代

歩くのは苦手で、だいたいいつも、おなかすべり。

「いつか自分も空を飛びたい」と夢見るペンギンの「ぼく」。

カモメの幼稚園で飛び方を習うが・・・! 

興味あります。

 

 

 

ペンギンくん

高畠 純

ペンギンくんの生活はシンプルでパワフル。

ペンギンくんには仲間がいっぱい。

ペンギンくんはいつも愉快で気楽。

ペンギンくんがバーベルをしたり、輪投げをしたり、ワニくんの虫歯を見たり…。

ごきげんな1冊

出た〜、このユル感♪ 好きだーー

 

 

 

ポールとアントン ペンギンビッグハウス

クリスティアン イェレミース 

ぼくは、ポール。きょうはおばあちゃんの90さいのたんじょうパーティ。

おばあちゃんのビッグハウスにせかいじゅうからしんせきがやってきた。

おばあちゃんはおもいっきりおしゃれをするつもり。

でもパーティいしょうがおおきないえのなかのあっちこっちにちらばっているからいそいでさがさなくちゃ。

ぼくと、ともだちのアントンもさがすのをてつだうよ!

この手のモノ、大好物です♪
この作家さん、「うさぎマンション」ってのも出されていたと思う。

家の中の構造とか面白そう〜

 

 

 

おじいちゃんがペンギンやったとき

モラグ フッド

ある日、おじいちゃんとこに遊びに行くと、なんだかいつもと違うねん。

つりの話ばっかりしてるし、ちゃんと服着てへんし。やっぱり年とったんかな?

ややこしいことになってるみたいやけど、どうしたんやろう?

大好きなおじいちゃんが、ある日突然不思議なことに気がついた。

あれ? こんなことしたっけ? いつもと違うな。

どうしたんだろう・・・・・と思っていたら、何と!!

一体どういうことなんだ?
気になります。

 

 

 

さむがりペンギン

コンスタンツェ・フォン キッツィング

とっても寒がりなペンギンくん。どうしたら暖かくなるの?マフラーをしても暖かくならない。

たき火をしても、スケートをしても、失敗ばかり。

最後に見つけた暖かい場所とは・・・?

カワイイ、ひたすらカワイイ。

ペンギンの絵本あり過ぎて

今日はここぐらいにしといたるわ( `Д´)ノ ってな感じで 

最後まで読んでくださりありがとうございました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA