オススメVD 馬越さんが面白い♪ 真面目で天然、内気 #VTuber百物語2019夏

空とぶベンギン

VTuberとはなんぞや?と思い

娘とYoutubeで検索してみた。
たまたま「VTuber百物語2019夏」という番組にVTuberが集合ということで見たら

なるほど~こういうことか。

 

面白いな~、

2Dや3Dで自分のアバターを作って動画をUPするのだが

ガチの人型からゆる~い動物型まであって

それぞれの世界観で なりきる感じだ。

*VTuberとは「バーチャルYouTuber」の略語で、

2Dまたは3Dのアバターを使って動画投稿や配信活動を行っている人の総称

 

見てると色々なVDさんがいて面白い。

俳優さんや声優さん?って方々が出てきて

独特のノリで1話づつ怪談を語ってくれるのだ。

 

その中で一番ツボにはまったのは馬越さん

何なんだ~この天然で真面目なノリは~~

超~面白い♪

俳優さんらしい。

 

VT百物語2019夏

馬越さん36:35「ハンカチ」で登場

 

 

その後、馬越さんが気になって

馬越さんの動画を検索したら

上半身は端正な美男子なのに

下半身は馬なのが衝撃的であった。

 

馬越さんは、「馬越レディオ」「馬越の子ども人生相談」など配信されていた。

やはり、独特だ・・・。

 

馬越先輩の「馬越レイディオ」

俳優さんやアイドル、歌手、声優さんなどVDで活躍している方が多いらしい。

テレビでは事務所の力関係や大人の事情、などで

なかなか出番が回ってこない場合は、こんな売り方もありだな~と思った。

個人で売出しが出来る世の中になったのだ~

 

私は、引き続き馬越さんをウオッチすることにする。

気になった方は、馬越さんをググって見てほしい。

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました