ムットーニさんの世界 自動人形からくり箱 山口市にやってくる 新作「物語のサーカス小屋」音楽と光とカラクリが織りなす物語

ムットーニ、ポスター

「自動人形からくり箱」の美術家・ムットーニ(武藤政彦)氏が

山口にやってくる!

 

ムットーニの世界

中原中也記念館にて ムットーニからくり文学館

2019926日(木)~1124日(日)

詳しくはココから 「中原中也記念館」

http://www.chuyakan.jp/news/25thkarakuri/

 

 

見たかったんだな~この目で~♪

ヾ(´∇`。*)ノ

 

人形、音楽、舞台装置が一体となって

夢のような世界が物語となって

小さな箱の中に展開されているのです。

 

中原中也記念館 チラシ画像より転載

 

 

今回は、中原中也の詩を題材に

新作物語のサーカス小屋が初公開らしいです。

 

必見ですな。

 

中原中也記念館 チラシ画像より転載

 

 

ムットーニ 「NHK特集 私が子どもだった頃」

なにげに昭和の風景が懐かしい、

昔はこんなんだったんだ〜と感心しました。

ムットーニさんの工房が見れてよかったです。

 

ムットーニ1

 

 

ムットーニ2

 

 

ムットーニ3

私は、このムットーニさんの特集の動画を見て以来、ファンになりました。

 

お時間があれば見て下さい。

 

特に3番めの動画を見て欲しい〜

盲目のおじさんの話が出てくるんですが・・・

私は、衝撃を覚えましたね、

 

これだ~~~!!!

 

どれなんだ???とツッコミが聞こえそうですが

(^o^;

とにかく自分の人生のヒントになったんですよ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください