こんなイラストの描き方の本、待っていました “主線なし”イラストの描き方 ア・メリカ 著 お薦め本

主線なしのイラストの描き方の本です。

こんな本、早く出会いたかった!(。>(ェ)<。)ノ

 

私の好きな海外の絵本は、このような主線のない絵がほとんどで

このような絵が描きたいな〜と思っていたのですよ。

主線がないイラストは 空気感がでて 独特の世界観ですよね。

ドラマチックな画面も好きです。

そうそう、ゲームのファンタジーの世界も そんな感じですよね。

 

この本の通り描くと

ア・メリカさんには到底及ばないでも

近い雰囲気のものが描けちゃいそうです。

私は 只今練習中。勉強になります!

 

本の内容は、充実しています。

描き方から メイキングまで丁寧に解説されていて

Photoshopを持っておられたら

ア・メリカさんのオリジナルペンツールがダウンロードできるので

まさに、このような絵が描けれるのです。

残念ながら、私はCLIP STUDIPなので ダウンロードできませんが・・・。

頑張ってCLIP STUDIPから それっぽいペンツールを使って

早速、試し描きしました。

試し描き ↓

 

 

 

Photoshopでの操作で説明されているのでhttps://naomisan.net/wp-admin/edit.php

CLIP STUDIO族には、少しわかりにくい表現がありますが

大体、出来ます。

 

買って損はなし!

海外のような絵本を描きたい人には絶対オススメです。

 

 

 

“主線なし”イラストの描き方

ア・メリカ 著

ア・メリカ流 “主線なし”イラストの教科書。

輪郭線を使わず、色で面を塗り分けて描くのが、“主線なし”イラスト。

ゲーム『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』(スクウェア・エニックス)の

ゲーム内イラストを担当した人気急上昇中のイラストレーター、ア・メリカさんが

“主線なし”イラストの「考え方」から「描き方」までわかりやすく解説

輪郭線を使わない、主線なしイラストを描いてみたい人、

新しいイラスト表現を知りたい人におすすめの一冊

 

<著者紹介>

ア・メリカ

イラストレーター。

サンフランシスコのAcademy of Art Universityを卒業。

株式会社サイバーエージェントにてデザイナーとして勤務。

2018年よりフリーランスとして独立。

絵本のようなタッチで描く「やさしく、かわいい」世界観のデフォルメイラストがTwitterで話題

国内外のゲーム・グッズ制作・子ども向けの作品を主に手がけている。

代表作

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』

(スクウェア・エニックス/PS4・Nintendo Switch)ゲーム内イラスト

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください