ストックイラスト イラストAC リジェクトされるタイミングとは?

ケンカ

ストックイラストを始めたばかりの

空とぶペンギン”ことナカジマです。(〃’∇’〃)ゝ

ストックイラストについて知ったこと、経験したことなど随時発信しています。

ストックイラストで稼ぎたい方の 少しでもお役に立てればうれしいです。

 

ストックイラストをされているイラストレーターさんからの情報で

ネガティブキーワード(不倫 トラブル ケンカとか)のイラストが穴場と聞き

早速、12個イラストを作成してイラストACへ登録審査へアップしました。

 

結果、半数がリジェクト。Σ( ̄ロ ̄lll)

理由は、「暴力的な表現があるため公開できません・・・」

 

(@_@)!暴力的?!

それがこのイラストです。

ケンカ

ケンカ

ケンカ

自分の中では暴力的な表現とは

少年漫画や成人映画にあるような

血しぶき飛ぶようなイメージでしたのでショックです。

 

これでも、ダメなのかぁ〜〜(・_・;)

可愛いイラストっぽくしないと審査に通らないのか・・・。

 

ちなみに こちらは審査を通ったモノのから一枚

 

一応、イラストACのサイトから

「ケンカ パンチ」のキーワード検索して

どんなイラストが登録されているのか確認してみることに・・・。

 

???

 

同じじゃね?(・・;)

 

私のリジェクトされたイラストとどこが違うのでしょう?

可愛さか?(@_@;)

 

リジェクトされるタイミングがわからない・・・_| ̄|○ il||l

 

イラストACは、昔に比べて審査がキビしくなったとは聞きましたが。

なるべく無難なイラストのほうがよさそうです。

 

以上、イラストACは私には合わんかも知れないと悩める日々を送るナカジマからの報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください