ストックビデオ クリスタでアニメーション作成しAdobestock へ販売

空とぶベンギン

ストックイラストを初めてまだ3ヶ月のひよっこです、(*´ω`*)>

好きな作品を描き続けるためには、“まずは、副収入を複数持つべし!”を信条に活動しています。

 

Adobe関係のソフトを持っていなくても

クリスタでアニメーションを作成して

Adobestock のストックビデオへ販売できるのか!?を検証しました。

 

結果、出来ました!色々、大変だったけど・・・(ヽ´ω`)

 

クリスタで作成したAdobestockビデオ アニメーション

桜の花びらが散るアニメーション 水彩ブラシ

 

 

なんせ、クリスタのアニメーション機能を使い始めたばかりで

知らない用語のオンパレード〜

フレームレートって? オニオンスキンって何?玉ねぎがスキじゃないよヽ(´・∀・`)ノ

ってところから始まりましたから(*´ω`*)>

CLIP STUDIO PAINT EX で作成しました。

 

ストックビデオやアニメーション作成について

初心者だからこそ わからなかったところなどUPしていきます。

 

ストックイラストを初めて3ヶ月・・・ぐらいだったかな〜

ボツボツ売れ始めましたが・・・

同時にストックビデオの必要性も ひしひしと感じました。
(テレビ→Youtubeへとドンドン移行していく感じが止まらないですよね)

これからは動画編集の仕事が増えるのは必須、

それにともない動画素材の需要はもっと高まるハズ! ( ,,・`ё´・)b間違いない

 

それと、私はクリスタしか持っていないので

イラレを持っていなくても勝機ありと踏んだのです。

 

ストックイラストは印刷や編集がしやすいAI形式、EPS形式は売れやすいのですが

これはIllustratorを持っていなくては難しいのです。

しかしストックビデオでは関係ないので行けると考えたわけです。

その中でもアニメーション素材はまだ少ないと感じました。

今から準備しないとーー

 

ちなみにストックイラストではアナログ感が出るイラストに特化する方針です。

(水彩、色鉛筆、クレヨン、パステルなど)

 

他にも作成したAdobestockビデオ アニメーション

説明する女性 自作ペンブラシ テクスチャ

https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/id/319593757

 

 小さな潜水艦が横切るアニメーション

https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/id/318743865

 

 

 

 

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました