今回のトイレットペーパー騒動で インドの手桶の水で洗う方式を考えてみた 疑問が・・・

トイレ
空とぶベンギン

私は、今回のトイレットペーパー騒動で インド式の手桶の水で洗うという方法を思い出した。

あれなら確かに紙はいらないが、水で洗ったお尻がベチョベチョではないか?

タオルで拭いているとは聞いたことがないし 

どうやって乾かしているのだろう?と疑問に思っていたら 

答えは、このブログに書いてあった!

 

 

【左手でオシリを洗う】インドやバングラデシュの「紙なしトイレ」は慣れてくるとクセになる

 

 

 

答え:自然に乾く

 

ウソでしょ~!?

と湿気の多い日本で暮らす私は思ったのだが。

 

「気になるのは「トイレ後にビショビショになったオシリはどうするのか?」という問題であるが、北部を除くインドやバングラデシュは基本的に暑いので、下半身丸出しで部屋をウロウ

ロしていれば2~3分でカラっと乾くので問題なし。」引用文

 

そして、感想はまだ続く

「しかも、この丸出しウロウロが、また開放感があってキモチイイ。「もうパンツなんていらないや」なんて気持ちにさえなってくるのだ。」引用文より

イヤイヤ、女子には無理でしょう、下半身丸出しでウロウロなんて。

そうして、新たなる疑問が浮上するのである。

女子は、どうしているんだろう?と。

 

 

 

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました