ヤギが除草してました

買い物へ行く途中の道で、ヤギが除草していた。

思わず通り過ぎるところだったが、引き返した。

 

ヤギ

名札が付いていた

「ジャック」と「ミュー」らしい

 

看板

 

こんな商売もあるんだな〜

 

うちにも欲しいところだが

家庭菜園の野菜まで食べられたらかなわんので工夫が必要だ。

 

柵ではなく 綱をるけたら半径何メートルとかで草が無くなるのであろうか。

ついでに うちだけでなくご近所の除草まで請け負ったりして。

朝、散歩させるようにテクテクとヤギを連れて依頼先まで到着。

綱を固定して放置。

夕方、またテクテクと歩いてヤギを迎いに行く。

 

依頼先から「助かったわ〜。これ、ちょっとしたお礼だけど・・・」

と言われて野菜など貰ったりして

 

またヤギ連れてテクテクと帰っていく・・・

などと妄想したりして。

 

これいけるんじゃない?(´⊙ω⊙`)

 

しかし、ヤギ小屋建てるのに初期投資がいるな〜

動画でみたけど5~10万ぐらい掛かるらしい・・・(´-ω-`)うーん・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください