映画について

子供の頃、トラウマだった映画を見直してみるーサスペリア2

空とぶベンギン

子供の頃、トラウマだった映画を見直してみるシリーズ

(勝手に始めました)

 

その1 サスペリア2

 

*注意、1ではないですよ。1の方は内容が全然違うし続編でもない。

 

子供の頃、テレビで見たサスペリア2が一番怖くって

今までトラウマになって見れなかったが

今回、勇気を出して「エイッ」とTUTAYAで借りました!(*ノェノ)ノ

 

見たら・・・面白かったです。(ΦωΦ) え?

 

随分古い映画だと思うが今見ても おしゃれで面白い。

ちなみにサスペンスです。

 

子供の頃感じることと 大人になってから見るのとでは違うんだな~

相変わらす 殺人シーンで

机の角に顔を(顔ですよーーー!!)思いっきり何度も打ち付けるところは

「痛痛っ・・・・」と思いましたが。

 

この映画が一番怖いところは、

殺人の前に子供のおもちゃ(これが古くて壊れてて、めちゃ怖い!(;´Д`))が置かれてて

子供の曲(オルゴールのような)が流れるのです。

その曲が流れ始めると怖い!被害者が、まずビビリ始める・・・ドキドキ

武器を持って身構えるが 勘違いだったりして・・・

そしてホッと安心したところでのいきなりの殺人、

それも強烈に痛そうな殺され方((((;゚Д゚)))))))

 

それ以来、私の中では、”子供が関わるホラー映画は最強に怖い”と言う定義が出来たのです。

 

後、同性愛者が出てくるんですが

子供の頃はまったく ここの場面の記憶がない!

きっと女の人だと思っていたんでしょう、リトル尚美ちゃんは。

それと車がおしゃれ~、さすがイタリア。

こんなちっちゃくって可愛い車があったのかと、当時。

 

脚本がうまいな~~、サスペンスの王道ですな。

 

皆様も一度、ご自分のトラウマ映画を見直されたらトラウマではなくなるかもしれません。

現に私は、この映画はトラウマから尊敬する映画に変わりましたゾ。( ゜ω゜)b

 

 

サスペリア2 ちょっとだけありました

https://www.youtube.com/watch?v=DshEPQoCDkI

公開 1978年

監督 ダリオ・アルジェント

原作 ダリオ・アルジェント

#サスペリア2 #トラウマ映画 #ダリオアルジェント #サスペンス

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました