お金がなくても遊べる遊び1 線画を描こう

空とぶベンギン

お金がなくても遊べる遊び 1

*ただし500円までは許容範囲内とする

 

お金をそんなに使わなくても

楽しく遊べることあるんじゃないかな〜 ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪

そんなこと考えました。(*μ_μ)>

 

そうだ、線画を描いてみよう♪

紙と鉛筆さえあれば どこでも描けれる〜 自由にラクガキのように♪

( ゜ω゜)b 好きに描いていいんだよ〜〜ン

ペンギン居酒屋

 

<用意するもの>

 コピー用紙が、描きやすい

ボールペン

 SARASA水性ボールペン オススメ

 

<どんな風に?>

・マインドはー

  • 上手く描こうなどと思わない
  • はみ出しても ミスっても気にしないで描き進める
  • 構図なんかも気にしない 描きたいように
  • 誰にも見せないつもりで
  • 人と比べない

 

・自由に描いていいけど テーマを決めた方が描きやすいかも

 海とか 夏とか・・・

自分の好きなものを描くとテンションが上がる

・鉛筆で影をつけると立体感が出て面白い

 鉛筆と擦筆

 上 鉛筆と擦筆(百均でも売っていました)

 

 ティッシュや擦筆で鉛筆の痕を擦ると柔らかい影になります

 

飛ぶ鳥とその中のペンギン1匹

 

 

・描き終わったら あ〜面白かった!で捨ててもよし

 

 

<調子に乗ったら・・・> (゜゜)おやおや

・額に入れて飾るもよし!

・ドンドン描いて 作品集を作るもよし!

・ブログ SNSへアップするもよし!

 

ラクガキは楽しい 人と比べないから♪

( ゜ω゜)b よかったら やってみてくださいね

 

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました