お金がなくても遊べる遊び 4 割り箸で遊ぶ 割り箸マジックハンド

空とぶベンギン

お金がなくても遊べる遊び 3

*ただし500円までは許容範囲内とする

 

お金をそんなに使わなくても

楽しく遊べることあるんじゃないかな〜 

ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪

 

そんなこと考えてみました。(*μ_μ)>

 

割り箸で遊ぼう

割り箸と輪ゴムさえあれば

マジックハンドが出来ちゃうって知ってました?

Youtubeに子供向けの動画があり知りました

面白いですよね♪ 身近にあるものでスグ作れるところがいいです

 

<用意するもの>

割り箸 2膳

輪ゴム 4個

マジックハンドの先にオプションつけたかったら紙と接着剤など用意

 

<作り方>

①割り箸は割っておく

 輪ゴムで先の方を止める

割り箸マジックハンド作り方1

 

 

②割り箸をずらして伸ばす

 同じようにもう1膳作る

 

③2つ並べて図のように真ん中の位置に2箇所輪ゴムで止める

 

ハイ、これだけでももうマジックハンド、完成〜

ギザギザの掴みを付けるとモノが掴みやすいです→④へどうぞ

 

 

④先の方に摘めるオプションを接着する

 

 

完成〜〜♪ 

さあ、手にとって開閉してみてください

あまり重いものは無理ですよ、軽いものを試してください

 

 

<調子に乗ったら・・・> ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪

あれ、これ続けて連結したらもっと長いマジックハンド出来るんじゃね?

と思った方、ハイ 私も試してみたのですがもう1膳追加が限界でした。

それ以上はたわみますね。

これが限界でした

 

さあ、色んなモノを摘んで載せて見ましょう〜〜

怒られない程度に・・・(^o^)v

 

 

<参考にさせていただいた動画>

工作】びよーんと伸びるマジックハンドをつくろう【割りばし】 大きな男の作業部屋さん より

大きな男の作業部屋さん、ありがとうございました。

 

割り箸で作る工作は他にも色々あって面白いですね。

私は、仕事の合間に作って気分転換しています。

よろしかったら、どうぞ♪

 

 

 

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました