作品について

頭部のマケットからスケッチしてみた 絵本制作中

空とぶベンギン

頭部のマケットからスケッチしてみた 絵本制作中

前回、主人公の頭部のマケットを制作したが 今度は実際に役に立つのかスケッチしてみることにした。

*マケットとは絵本やアニメ、映画などでキャラクターの一貫性を保つため粘土などで作った小型の模型のこと。それを元に制作していく。

 

もう少し ふっくらとした方がよいかな・・・

 

顎の下〜首の辺りに もう少し肉をつけよう・・・

 

確かに イメージが統一されて良いかもしれない

ゆるいキャラならマケットを使わないでも どんな方向からでもブレないで描けれるのだが

ガチの絵はどうも同じ顔が描けれなくて困っていた。

キャラクターの一貫性を保つには良い方法だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました