夏休みの“おとなの自由工作”発表会

空とぶベンギン

夏休みの”おとなの自由工作”発表会

おとなだって工作がしたい!( ,,・`ё´・)b

 

夏休みに入った頃、中学校の前を通った時 掲示板に

夏休みは、課題があるから 楽しい!」とデカイく貼られており

そんなことあるかい!」とツッコミを入れつつ

「ああ・・・子供の頃をおもいだすな〜〜、宿題より自由工作が楽しかったな〜〜」と

ノスタルジックに思っていたら

夏休みの自由工作をしたくなりました。( ゜ω゜)b

おとなだって 工作がしたい!

子供にない不純な動機や経験値で面白い物ができるハズ。(ΦωΦ)

そうだ、呼びかけてみよう〜〜、と他人を巻き込み始めた思いつき企画。Σ(゚Д゚)

Face bookが手っ取り早いかな。(o´艸`)ふふ

と呼びかけてみました。

 

「まあ、参加する様な酔狂な人 いないよのね フフッ( ´∀`)」

いました!3人も!Σ(´⊙ω⊙`)

思ってた以上にクオリティー、高い!

どうもすみませんでした。_(._.)_と謝りたくなりました。

 

ーそれでは、さっそく発表会ー

 

オオヤサトル さん

「ペンギンアイランド」

これを見てたら涼しくなるかも~~♪そんなペンギン達。

 

<材料>

スカルピー(オーブン粘土)

紙粘土

画用紙

水彩絵の具

 

Craftさん

「お魚のイラスト作品集」

 

 

 

Craftさんは、沢山の魚を飼っていらして

リアルで とっても綺麗なイラストを描かれるのですよ。

CGで描かれ 印刷製本されたそうです。

詳しくは、こちらのページからどうぞ

Osakana CraftさんのFace book

https://www.facebook.com/rineloricariafallax/posts/2035076503378710

 

Aquila Bug さん

「なりきりヒーローの剣」

         

戦隊物ヒーローになった気分で悪を切る!

お子さんのために作ったという いいお父さんです♪

<材料>

アクリル絵の具など塗料

 

私の勝手な思いつきで始めた企画に

お付き合いして下さった奇特な方々、ありがとうございました。m(_ _;)m

え?私ですか? 

ペンギンモビールで勘弁してください。

この夏、アホみたいに作りまくったペンギンモビールはこちらからどうぞ

ペンギンモビール 完成しました。ペンギンアート展

本当は、真面目に作ろうと思っていたのは、

ダンボールガチャ(段ボールで出来たガチャガチャ)なのです。
ガチャ玉もゲームセンターのお兄さんに頼んで入手していたのです。

材料もバッチリだったのですが、それはまた今度、イベントがあれば挑戦します。(○`ω´)ゞ

こちらは番外編 おススメ おとなの自由工作

私の大好きな「デイリーポータルZ」さんのサイトから出典

湖面から突き出た足 製氷器

「デイリーポータルZ」さんのサイトから出典

死ぬほど暑い真夏日には、目に入る涼しさも得たい。(;´Д`)ノ

ならば、これなんか いかがでしょう?

横溝正史風、怖い~ 涼しい~。(´-ω-`)どうだろう?

詳細はココから

http://portal.nifty.com/kiji/120806156765_1.htm

パンツとバレない帽子を作る

「デイリーポータルZ」さんのサイトから出典

パンツをかぶっている人を検索してみると大量に画像が出てくる。

みんな大変幸せそうである。

パンツをかぶるというのは、幸せの象徴なのか。(´-ω-`)

そうだ、外でも堂々とかぶれる パンツだとわからない帽子を作ろう!

詳細はココから

http://portal.nifty.com/kiji/160525196622_1.htm

 

ヘボいロボットを作ろう♪

「ヘボコン」・・・それは技術力の低い人のみを対象にしたロボットのコンテスト。

出典元 デイリーポータルZ主催 技術力の低い人 限定ロボコン(通称:ヘボコン) 紹介動画

ロボコンで必要なのは「技術力」と「アイデア」ですが・・・

ヘボコンで必要なのは「妥協」と「割り切り」

 

今の日本に必要なのは、これだ!!

是非、動画を見て下さい!笑えます!そして癒やされます!( ゜ω゜)b

 

 

顔が大きくなる箱

「デイリーポータルZ」さんのサイトから出典

これであなたも今日から人気者♪

*顔は写真ではありません。特殊なレンズなのでリアルに表情が出てます(゜o゜;

 

いやぁ~、おとなの工作って見てて楽しい~♪

 

詳細はココからどうぞ

http://portal.nifty.com/kiji/160825197264_1.htm

 

 

飛べ!洗濯物干しドローン

「デイリーポータルZ」さんのサイトから出典

ドローンは、洗濯物干しに似ている。

ということは洗濯物干しにプロペラを付けたら飛ぶんじゃないか?

飛びました。

 

いや~いつかは誰かがやると思っていたんですよ、ドローンで洗濯物干すの。

詳細はココから

http://portal.nifty.com/kiji/150926194654_1.htm

 

長文、お疲れ様でした。( ´∀`)ノまた、次の機会に♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました