地方在住のイラストレーターにとって  ホームページやブログは最強の営業ツール

空とぶベンギン

私のように地方在住のイラストレーターは

HPやブログがめっちゃ大切!です

 

ナゼかと言うと

仕事依頼の大半がHPやブログからやってくるのです。

ガムシャラに営業していた時期もありましたが

交通費高い シンドイ 成果はない

いいことなかったなぁ~。(;´Д`)

 

 

よかったことは

編集者さんと雑談したりして情報が少し入ったり

経験値は上がりましたが・・・

 

 

自分の好きなことや作品を発信することに集中した方が

結果、よかったことが多いいです。

 

(ヽ(*´∀`)ノ楽だし~お金もかからん 好きなことに特化

かえって 結果のことなど考えない方がうまくいく気がする・・)

 

都心に在住の方は営業したほうがいいのでしょうが。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Naomi Nakajima
Naomi Nakajima
イラストレーター時々絵本作家
記事URLをコピーしました